| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ出産(交配61日目)

体温が上がった。
と言う事は計り始めた時にはすでに体温は下がった時だったのか?
夜24時を過ぎてからおしっこ、うんちが頻繁にあった。
かなりウロウロしてちっとも寝ない。
もちろん私もアディのお付き合い。

日が昇り始めた頃、おしっこに黒緑色の物がまじった。
嘔吐が2回あった。
色々サイトを調べて勉強したつもりだったのに頭が真っ白になった。
朝方、ブリーダーさんに連絡。
緑色の物は心配ないとの事。

更にウロウロが激しくなる。朝ごはんは食べなかった。
同居してるニックとキャシーのご飯には興味があったがこちらも食べなかった。

====おまけ====
ADIの出産記録はこちら
ちびっこの成長記録はこちら
==============

≫ Read More


| 出産まで | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配59日目

ますますおなかがパンパンで鼻息が荒くなった。
昨夜から体温を計測。
だいたい38度で37度台になると出産が始まると聞いたんだけど
36.5度しかなかった。
体温計にサランラップを巻いたからかな?
皆は直接体温計をお尻にさすんだろうか?
まぁ毎日同じ状態で計れば体温が35度台になったら
出産と言う事で良しとするかな。

こちらはは改良を重ねた産箱。この中でご飯を食べさせるようにしました。
IMG_2529.jpg


今日から訳あってニックとキャシーを預かってます。
キャシーは心臓を患っていてもう一度大きな発作が起きたら
駄目でしょうと言われてるので目が離せません。

IMG_2531.jpg

| 出産まで | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配54日目

今日はお産に備えてのシャンプーとカットをお願いした。
ツルツルでおなかがボテッと強調されて帰ってきた。
IMG_2514.jpg


ゲージの中にダンボールで産箱を用意した。
夕方でかけている間にどうやら入ったみたい。
ちょっと安心。

| 出産まで | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配53日目

レントゲン検査をした。
年末だけあって病院は混んでたよ。
アディはお膝の上でおりこうさんにして待ってました。

いよいよです。
なんと5匹。エコーの時は4匹だったので増えた!
嬉しい。
でも年末年始のお休みの間や夜間は何か問題が起こっても
ここでは対応できませんと言われちゃった。
それにはご立腹でした。
だって万が一の時に家に近い方がいいと思ってわざわざ病院を変えたのに
意味ないじゃん。もう!

譲渡先が3匹決定。でもみんなメス希望なんだよな~。

体重8.6kg

rentogen.jpg

| 出産まで | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配32日目

何となくおなかが大きいのか?
この1ヶ月ほとんど変化はなかった。
ジャンプさせないようにソファーは封印しています。
今日はエコー検査をしてもらいに病院へ行った。

結果は4匹は間違いないそうです。
詳しい説明もなかったので私にはさっぱり分からなかったけど。

嬉しい!!

体重7.3kg dog2.jpg

| 出産まで | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

