2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしてお出掛け

昨日は2匹ともシャンプーした。
20060731211214.jpg
TINGの顔、こわすぎ。

2匹ともきれいにして実家のニックとキャシーに会いに行った。
20060731211317.jpg
心臓の薬の副作用で体重が倍になっちゃったキャシー

帰ってきたらADIもTINGもぐったりのびてました。
20060731211329.jpg

20060731211257.jpg


| イベント | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の駒沢ドッグラン

夕方から駒沢に用事があったのでついでに連れて行った。
平日だから人も少なかった割にはシュナちゃんには3組(4匹)出会えた。

夕方はお会いしたシュナちゃんと少しだけ遊べたんだけど、
用事を済ませて(その間は車の中でお留守番)ドッグランに戻ると
全く雰囲気が違ってでっかいワンコしかいなかった。

グレートデン(私が生まれる前に実家で飼ってたらしい)って
本当にでっかい。って感心してる場合ではなく、
そのでっかいワンコ達がADIを寄ってたかってしたもんだから
(ワンコ達はただの挨拶のつもりだと思うが)ADIとTINGはフリーズ。
入り口だから困ってるのに飼主さんは何もしてくれない。
ふと気付くとアディの背中にデローンとよだれがべったり。
犬は悪気もないししょうがないけど、飼主が最低だとちょっと思った。

頭にきて怒鳴ろうかと思ったぐらい。
夜はもう行かない。

| ドッグラン | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット?

TINGの舌がびろーんってあまりになるので
思い切ってカットしました。しかもお腹だけくり抜いちゃった。。。
20060719213412.jpg

ついでにアディも足周りとお尻周りをカットされちゃいました。
20060719213517.jpg

ちょっとはすっきりしたかな?
20060719213544.jpg

| イベント | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

20060719213206.jpg

暑すぎて我が家はお留守番の時のエアコンが当たり前になってしまいました。
今年も電気代にビクビクする季節がやってきちゃいました。

| 育児日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また駒沢行ってきたよ~

ちょっと前だけど6日に駒沢ドッグランにまたも行ってきた。
もちろんTINGがみんなと仲良くなれるようにって。
20060711220028.jpg
平日の昼間だから良い感じで犬も人も少なくTINGにとっては好都合。
でもボストンテリアのポテト君にやられて服従してた。
それにもかかわらず、あまりにしつこいポテト君だった。
ちょっと迷惑な感じだったのに飼主さんは一度も現れず。
そりゃーないよって感じだった。
でも助けてあげなかったら、途中ちょっとだけ反撃に出てた。

ADIはと言うとなぜかワンワン言いながら猛ダッシュで追い掛け回してた。
びっくり。



帰りはDOGDEPTでランチ。TINGデビューでした。
意外にもおりこうさんだった。

| ドッグラン | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさもさ

20060711220012.jpg
TINGがもさもさになってきた。そろそろポニー辞めちゃおうかな?

| 育児日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティー

TINGもうすぐ6ヶ月。
上手いタイミングでパピーパティーに参加できた。
ADIの時は最初から最後までワンワン吠えっぱなしで
恥ずかしい思いをしたけど、TINGはどうかな?

ADIと離れての行動が初めてだったからかおとなしい。
おまけに私の座ってる椅子の下に隠れてた。
お隣はチワワだったのに。。。

散歩の時はワンワン、グイグイもうめちゃくちゃの癖に。

今回はチワワ3匹、シェパード1匹、シェルティー1匹+TING
チワワちゃん達はオドオド、ビクビク。
大きい子は大きすぎるし、結局しつけらしい事は何も教わらずに
ただのドッグランとなっていた。
うーん、それなら普通の日に来るのにな。ちょっとご不満。

でもTINGは全くお話にならないチワワ組と隔離した
大きい子組に入れてもらった。もちろん困って固まってた。
これも修行だぞ!

| 育児日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

