PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目 断尾(さよなら尻尾)

今日はちびちゃん達の断尾の日。
ブリーダーさんが出張してくれてました。
可哀想で見たくなかったのにちびちゃんを抑える役に。

まずは尻尾の根元を輪ゴムでぐるぐると巻きます。
当然ちびちゃんは大泣きしてます。
ブリーダーさん入念に切る位置を確認して、はさみでチョキン!
血は全く出ませんでしたが、切り落とされた方の尻尾は血がたれてました。
止血剤の黄色い粉を塗っておしまい。
と思いきや、飛び出てる軟骨をきれいに取らないと大人になった時に
残ってしまうと言ってはさみでグリグリ。
ビャービャー泣いてるので私は「気にしませんよ(もう止めて下さい)」
と言ってるのにブリーダーさんは僕が気になるんですと
何度もチェックしてグリグリしてました。
止血剤もかなりしみるんだそう。ごめんね。

IMG_2582.jpg


ちびっこの成長記録はこちら
ADIの出産記録はこちら
スポンサーサイト

| 育児日記 | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/28 15:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://adi.blog23.fc2.com/tb.php/20-d65892f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

