PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目 アディ入院

アディが夜中から30分に1回下痢で苦しんでいた。
なかなかウンチが出ないで、出たと思えばお水のような便だった。

えさの量が分からず、ブリーダーさんに言われたように
食べたいだけ食べさせてウンチが柔らかくなったら量を減らすよう
指示されていたけど、それどころではなかった。
(もちろん最初はあげすぎたんだと思った)

翌朝、母犬が熱で死んでしまった話を思い出し体温を測るも38.3度。
でも大好きなご飯も食べない。

胎盤を食べると下痢になる事は聞いていた。
しかしこんなひどい下痢のはずはない。
薬は母乳から直接子供に影響があるから危険だったけど
アディの命さえ危険に感じたので病院に。

調べてもらう為、1日預かってもらい検査と点滴。
夕方病院に電話すると赤血球が普通の半分しかない(貧血)し、
出産による環境の変化で起こるストレス、疲労、食べすぎが原因と言われた。
点滴で栄養、整腸剤、増血剤投与するのにゆっくりやらないと
更に血が薄くなってしまう為、入院となってしまった。

アディは赤ちゃんの面倒を全く見ないし、平気でふんずけるので
入院すると夜間(見回りはしてくれるだろうけど)が不安だった。
今日までずっと夜1時間ごとに起きたり、泣き声で毎回起きたりしてたから。

でも不安だ不安だとは言っても、さすがに夜は朝まで久しぶりに爆睡してしまった。

ちびっこの成長記録はこちら
ADIの出産記録はこちら

| 育児日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://adi.blog23.fc2.com/tb.php/22-8bd4ea0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

