PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日目 じゃれあうように

今日はサークルの外でじっくり観察。
ヨチヨチしながらも、お互いを噛み付きあっていた。
もちろん私も噛まれまくっている。
まだ歯が生えていないから痛くないし、かわいらしいもんだけど。

昨日は、幼友達のYさんがADIとチビちゃんたちを見に来てくれた。
何度もプードルを取り上げてるので色々と教えてもらった。

本来はずっと親も子もサークルに入れっぱなしらしい。
アディは育児をしないので、とても一緒に入れられない。(平気で踏むから)
授乳だけは2、3時間ごとに無理やり抑えて飲ませているが、最近はそれすら嫌がるので哺乳瓶で飲ませる方法を教えてもらう。

し・か・し
残念ながら、そうは簡単に出来ません。
TVとかで見る様にすぐにチューチューしてくれるものじゃない。
(私の中ではそれが普通だったけど、間違いだった)
Yさん所も実は飲んでくれないそうだ。
そりゃード素人の私には無理なので、スポイト作戦決行。
かなり強引に飲ませる事が出来た。

これでアディが嫌がっても何とかなるぞ。
それにもうすぐ離乳食も始められるし。

お次はサークルの中を2つのスペース(おしっこマットと寝る場所)に
きちんと分ける事。(今はベットを入れているけど、それは贅沢らしい)
そろそろ自分で排泄をするので上手くやってくれると良いんだけどな。

画像は久しぶりにちゃんと授乳してくれたADI
20060128183946.jpg


ちびっこの成長記録はこちら
スポンサーサイト

| 育児日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://adi.blog23.fc2.com/tb.php/31-6b972992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

