PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の輸出

獣医さんから伺った話だと
狂犬病の接種は生後90日以上でないと駄目という事だった。
と言う事は生後90日に1回目の狂犬病予防接種とマイクロチップ挿入。
更に1ヵ月後に2回目の狂犬病予防接種。さらに2週間だったか3週間後に
血液検査をして抗体が0.5以上ないと日本を出られない。

単純に計算すると運がよければ早くても5月下旬に出国。
抗体が出来ていないと6月以降じゃん。

せっかく子犬の1番可愛い時期を過ぎてしまう。
そうは言ってもアディは生後5ヶ月過ぎに我が家にやってきたけど。
20060303124419.jpg


どうにかならないものかと、検疫所やらアメリカの動物検疫関係のサイトに
行ってみたり、1日中調べ物をして過ごす。

そこでわかった事は、
アメリカ入国には
生後4ヶ月以降は狂犬病の予防接種および接種後30日経過していること

だった。

4ヶ月以降と言う事はその前なら必要なしって事だよね。
今度は
A Wan!daful Travel with Your Dog(犬を連れて出かけよう!)
の掲示板で質問してみた。

するとすぐにShibaさんから教えていただけた。
>ありがとうございます。

日本に戻る事がなければ今すぐ(3ヶ月までは)
狂犬病予防接種なし、マイクロチップなしで行けるじゃん。

獣医さんの教えてくれた条件は日本に入国の際の条件だった。

3月中旬にちょうどLAに帰ると親戚が言ってるので連れて行ってもらおう!

大韓で帰るとの事なのでさっそく電話して条件を聞くと
機内持込は3辺の和が115cm以内、総重量5kgまで。ハードケージのみ。
ちょっと待て!!
NATTYすでに3kgあるんですけど。。。
慌ててハードケージの大きさと重さを量る。全然駄目じゃん。
NATTYこれ以上太れません。

ついでに他の航空会社も電話してみる。
ノースとユナイテッドだと割りと機内持込がゆるい。
これは私が4月5日までに連れて行かなきゃなのか?

春休みでチケット高いじゃん!
ちびっこの成長記録はこちら
MIMIちゃんアメリカへはこちら
スポンサーサイト

| 犬の輸出 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://adi.blog23.fc2.com/tb.php/44-dab65e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

